SSブログ

本田圭佑選手の名言

スポンサードリンク

本田圭佑選手の名言を集めてみました。
どの言葉もグサリと突き刺さるような的を得た名言です。

あなたの心に響いた名言はありますか?
それではごゆっくり自分の心に問いかけながらご覧下さい。

 


何で他人が俺の進む道を決めんねん。
自分の道は、自分が決める。

壁があったら殴って壊す。
道が無ければこの手で作る。


挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。
だから成功するまで諦めないだけ。

 


勝負を決めるのは準備。
なかでも気持ちの準備以上のものはないと思う。

僕は毎日、こうなりたいというイメージを頭のなかに描いている。
でも強い相手と1試合すると、そうやってイメージする以上に明確 になりたい自分の姿がはっきりと見えてくる。
 

「こうなりたい」が
「こうなければならない」に変わる。
 

俺なんて全然、天才タイプじゃないし。
それで才能がないから諦めろなんて言われたら
どんだけの人が一瞬で諦めなきゃあかんねん。
 

自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ。
 

成長スピードがね。日本人のままじゃダメなんですよ。
 

(アジア杯を振り返って)自分自信に関して言えば体力を含め、いろんな能力がたりなかった。
だからいったん外へ逃げないと相手の守備陣を突破できなかった。
 

まずは相手のやりたいサッカーをできる限りやる。
そのうえで自分のやりたいサッカーもやらせてもらう。
 

地位や安泰なんて考えるようだったら、今の僕はない。


頭の中ではメッシやクリスティアーノ・ロナウドを
超えるプレーをしている。
 

ちょっと大げさ過ぎるぐらいでいい。
実際にプレーするとなると
そこまでできないのが人間だから。

 


一年後の成功を想像すると
日々の地味な作業に取り組むことができる。
 

俺の人生は山あり谷あり。そう考えると今は谷底にいる。
まだCSKA(モスクワ)にいることもそう。
他(の選手)を見てください。
俺の考え(未来図)とは違う。

 
「現実を認めたくない」自分がいて
「現実を受け入れろ」という自分もいる。
現実を認めなければ、今を生きることができないですから。
でも時に、現実を受け入れることに慣れすぎてしまうと
(歩みが)止まってしまう。それは怖いことでもある。
 

オレは神様はいると信じてる。
今まで、オレが苦しんでいる時、必ず神様は後でご褒美をくれた。
 

オレの人生は挫折の連続なんです。
でもそこからはい上がろうとして、未知の世界を知ることもある。

 

今は苦しいですけど、真剣に向き合うことで見えてくることがある。


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 本田圭佑.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。